アクセスランキング

日常 Feed

2014年10月23日 (木)

カイトの1日

朝、父ちゃんが散歩行ってくれたので写真ないの。

S1414062917451

家の周りは紅葉まっさかり。
って言うか終わりに近付いて、もう葉がどんどん落ちてます。
浅間山も初冠雪。
冬が近付いてるー。

Skimg4227

夕方、こーちゃんの野球の練習見学に。
他のお母さんや、野球少年たちにたくさんいじられてきたよ。
みんなに「お利口さんだねー。お座りして待ってるの?」
とか「この子超いい子じゃん!噛まないの?大丈夫なんだね!」って子供たちに囲まれて
たくさん褒められて来ました。
たまにお邪魔させてもらおう。

Skimg4228

子供たちが食事してる間は、ちょっとの落し物も見逃せないので
じっと見張り番。
主にコロンが色々落としてくれるので、コロンのそばを離れません。

S20141023182625_photo

そんなんで、何故かコロンはカイトを自分の忠犬だと勘違いしている模様。笑


そう言えば今日の私はもらい物の日。

朝、幼稚園のお母さんがラブラドールのパピーを車に乗せてたの。
私も飼わないか?って声かけられたんだけど、すでにカイトもいたしお断りしたんだけど。
まだ3ヶ月なったかなってないかくらい。
可愛過ぎるー。なんてモフモフ触らせてもらってたら、何故か手作りのりんごジャムもらっちゃった!

幼稚園の帰り、別のお母さんとおしゃべりしていたら、手作り石鹸いただいた!!
野球のユニフォームの汚れとかよく落ちるんだって。凄い!!

その後、用事あってママーズガーデンに顔出しておしゃべりしていたら
マキちゃん手作りの激旨ポテトサラダたくさんもらっちゃった。

なんだかご機嫌な日だな。笑

2014年7月12日 (土)

試し撮り

今まで2年間使っていたデジカメがダメになってきたので
どうしようと思っていたら、前に父ちゃんがゴルフコンペの商品でもらった
安いけど使ってないデジカメがあったのを思い出してくれたので
それを使うことにしたよ。

試し撮りは、もちろんスパロウだよね。

Simg_0010


おっさんの写りはどうかな。

Simg_0011

まぁないよりマシだ。
しばらくこれで行こう。
あー、臨時収入あったらいいデジカメ欲しいな。

2014年7月11日 (金)

車がーーーっ

さんざん台風で脅されて、学校も2時間遅れで登校が決まっていたんだけど
朝起きたらなんてことなかったね。
2時間暇だったー。笑

そんな今日の夕方、車を走らせていたら、気付いたら
もんのすごい金属音が発生しとるー!
あまりの音にビックリするよ。
走ってるだけで周りの人に迷惑かけてるわー。
窓開けたら会話できないくらい凄い音。

ビックリしてすぐ横にあったスタンドに入って見てもらう。
「車の後の方から音がしてますけど・・・。うちじゃちょっとわからないですね」

なんだってー!

もう夕方6時半。ディーラー終わっちゃってるんじゃないの?
焦る焦る。

少し走ったらすぐトヨタ発見!
明かりもついてるし、とりあえず入る。

S20140711193508_photo

スパロウを車に乗せたまま、見てもらう。
子供たちはキッズスペースに放牧。

すると車の前の部分、ブレーキが錆びが固まりになっていて、それが擦れていたらしい。
スタンドの兄ちゃん、はずれ!ダメじゃんか。笑
それにしても爆発とかするような故障じゃなくて良かったよ。
錆を落としてもらったら音は消えた。

こっちは冬になると路面の凍結防止のために道路に塩を撒く。
車が走るとその塩ごと雪の水を巻き上げるから、車の下部がすぐ錆びるんだ。
しょうがないよねー。
こんなこともあるのね。

時間のある時に、ちゃんとディーラーさんできれいにしてもらいましょう。
あー、ビックリした!

2014年3月31日 (月)

増税前のお散歩


今日もまだ風が強いな~~。
夕方まで待ったけど強いままなので、しょうがない。
明日から増税だし、今日のうちに行っとくか。(← ?)

1396258226478_2

子供たちは元気だなーーー。

1396258216619

父ちゃんと一緒にサッカーボールで遊んでるよ。

スパロウがボール大好きでサッカーボール咥えようとして齧っちゃうから
私が相手だ!

1396258264259


YouTube: スパロウと遊ぶ2


ジャックもなんだか楽しそうで一緒に走ったりしたよ。

1396258242101


そんなこんなでみんな楽しんだお散歩。
帰りは・・・


1396258196079

ガソリン入れに寄ったら大渋滞。
大混雑してたけど、なんとか満タンに入れたぞ。

2014年3月28日 (金)

春を通過しそう

まだ千葉にいるんだけど
千葉はすっかり春だねー。
北軽のおうちはまだ雪で埋もれてるって言うのに。

1395888529087

何が咲いてるのかと思ったら・・・
すんごい伸びてるクリスマスローズだー。
家のクリスマスローズ、干からびてないか心配になってきた。(^_^;)

1395888539468

きれいに咲いてる~~。


1395986363033


こーちゃんが見つけたつくしさんも、こんにちはしてる♫


1395986295802

暑くてハァハァ言いながらも、日向ぼっこして
のんびり過ごしてます。

夕方には埃っぽくなってシャンプーしたいけど、犬用タオル持ってきてないから
水拭きで我慢してるよー。早く洗いたいね。

2014年3月 6日 (木)

夕飯の後のひととき


夕飯食べて、テレビ見ながらゆっくりしていたら

S1394023537102


スパロウに忍び寄る、妖怪ガジリ。

スパロウ、逃げてーー!


S1394023549226


キャーーーッ
スパロウの脚が齧られた~。

って、齧るなよ!!
いや、齧らせるなよ、母親だろーー。
うん、バッチィよね。すぐやめさせたよ。苦笑


S1394023746866


ごめんね、スパロウ。

S1394023769169

こーちゃんに携帯を奪われて、写真を撮られた!
こんな感じで和気藹々やってました。(^ー^* )フフ♪

私の背後霊に注目。

2014年1月31日 (金)

ツルッツル

昨日降った雨が、見事に凍って
朝起きると一面のスケートリンク。
あわわーー。危険過ぎる!

こーちゃんのようちえんへの送りも、道路走るの危な過ぎてヒヤヒヤ・・・。


ゆっくりゆっくり走っていたつもりが

やっちまいましたよ。

角をゆっくり曲がったのに、曲がった途端に
車のハンドル制御不能。
フラフラして道の縁石の辺りに溜まってた雪だまりに乗り上げそうになって
ガガガーーッと、凍った雪にホイールがこすれた音がした。
子供たちも「わーー」って言ってたけど、それくらいで済んでホッと一安心。
車降りてからも、どこ歩いてもツルッツルで娘なんてステンステンと何度もしりもちついてたよ。

午前中はようちえんに提出する卒園がテーマの文集を書く。
今日が期限だったのだーー。汗

ひと段落ついてから、みくにママとデート。

Skimg2155

Skimg2156

ママーズに間に合わなかったから、今日は近所のプリン屋さんのランチ。
(それも時間が過ぎてたんだけど、特別に作ってもらった!)

終わってデザートプレートもね♪

お店の外は
昨日の雨が屋根から垂れて凍ってこんな景色になってました。

Skimg2157

2014年1月 6日 (月)

やっぱりおうちが一番だ


人間のだけで洗濯3回したよ。
荷物の片付けも大量過ぎてわけわからん。
続きは明日だな。現実逃避してしまえー!

子供たちは録画しておいた鉄腕DASHのスペシャル番組見せておいて
赤ちゃんも寝たし、準備はOKだ!

Sdscf7142

雪の中を走るのは、楽しいね~。


しばらくいない間に、たくさんの動物たちが来ていたようだ。

Sdscf7130


↑ いのしし。まだ小さいな。

Sdscf7131

↑ リスさんも来たんだね。まだこの冬姿見てないな。

Sdscf7136

↑ うさぎさん うさぎもたまにしか姿を見られない。

Sdscf7160


↑ キツネだな。

Sdscf7161

↑ キツネとリスの足跡が交差してるーー。


Sdscf7135

↑ こりゃぁかなり大きな動物の足跡だな。

Sdscf7138

と思ったらジャックの足跡でした。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

Sdscf7132


ずっと歩いていると脚が冷えちゃうので、たまにモミの木の下の雪のない場所で休憩してるよ。
犬なりの知恵なんだろうな。


Sdscf7144

昼間でもマイナス5℃くらい。
寒いんだけど、木って凄いね。
木の周りは雪が溶けてる。
木にも体温があるってことだ。

Sdscf7155

ジャック、雪を食べたね。ぺろってなってる。

Sdscf7159

スパロウも楽しそうに雪の中を走ってました。


S20140106183646_photo

夜は新年初ママーズ。

S20140106185538_photo

マキちゃんのとっても美味しいパスタを食べて
やっと私も新年を迎えられた気分になりました♪

2013年11月11日 (月)

みじめ・・・じゃない!必死なだけ


朝起きたら、今期一番の寒さ。(体感的に)

Sdscf5936

物干し竿に昨日の雨のしずくがついてる。

Sdscf5937

・・・と思ったら凍ってた。

回りも霜が下りて凍ってる。
昨日の夜、拾い忘れたジャックのうんこも凍ってた。笑

Sdscf5939

買い物に出て帰り午後3時頃、うっすら雪が積もってる。

Sdscf5940

気温はすでにマイナス。

今夜は更に冷え込みそうだね。

こーちゃんがようちえんの間に買い物に出たんだけど
赤ちゃんと3歳の娘連れて買い物はやっぱり大変で
娘はオムツは取れてトイレを知らせてくれるんだけど
買い物前にトイレに行っていたのに、かごに色々入れてスーパーの奥まで行った辺りで
「ママ、トイレー!」と言われると
「ええー!?ちょっと待ってよー。このかごどうするの~。」って焦る。
更に赤ちゃんが泣き出したりして、私一人オロオロ。

スーパーのレジの近くへ行ってスタッフさんに「置かせてくださーい!」と伝えて
泣く赤ちゃんをあやしつつ、「早くしないと出ちゃうー!」と焦る娘も連れてトイレに駆け込む。

終わってホッとしつつ、泣く赤ちゃんをなだめても泣き止まない。
あーー。ダメだ。母乳の時間か。
授乳室はないから車に戻って授乳。
終わってやっと買い物再開。

だけど、なんかバタバタの後で疲れちゃって
買い物も「もういいよー」って感じで適当になってしまいとりあえず会計して帰る。

車を出してから肝心な物を買ってなかったことに気付く。>┼○ バタッ

でももう戻る気力もなくて
なんだか自分がみじめになって涙が出てくるんだけど
これがきっと子育てなんだな・・・なんて自分を慰めつつ
スピッツの曲とか聞きながら帰ってきた今日この頃。笑

買出しに出て「今日はアレとコレとソレを買うぞ!」と思って行っても
バタバタして途中で気力が尽きて目的の半分も買わずに終わってしまう。

でもみんなきっと同じに違いない!
そう思って明日も頑張るよーーー。
ネットショッピング便利ー!だけどカードの引き落としが恐ろしいー!

(とりとめのない今日の日記。すいませーん)

2013年7月11日 (木)

田舎ですから

田舎なので、水道の水がとにかく冷たい!

山の地下水で美味しい上に水道から出てくる水が本当に冷たくてずっと手をつけてると真夏でもしびれてくるくらいです。
今日も少し蒸したので、ジャックが一人ハァハァ・・・。
可哀想なやつだな~。スパロウは涼しい顔して寝てるのに。
首に保冷剤巻いたけど、それが温まってしまってまた暑そうなので
お風呂場で行水してあげたー!

冷たい水で心臓の辺りを重点的に。
体全体も冷やしたら、ハァハァがおさまって気持ち良さそうに寝てくれました。
でも水がかかった私の足は冷え過ぎてジンジンとするよ。笑


Skimg0879_2

扇風機の風を当てて、午後の暑い時間をやり過ごしました。
赤ちゃんは少しずつ外の空気に慣れさせないとね~。
ってことで網戸にして風を入れながら窓際で過ごしてみる。

sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05

ようちえんから帰ってきたこーちゃんは字の自主練習。

Skimg0880

寿司?笑

Skimg0881


果物。「め」が難しいね。

親が言わずとも、自分で一生懸命練習してくれて、えらいな~。

sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05sign05

明け方、赤ちゃんが起きた時に目に飛び込んできた衝撃的な光景・・・。
いや、いつもか。爆


Skimg0869

縦列睡眠?ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
向きとしておかしいでしょ。
枕が上にあるのに、なんで2人とも真横になってるんだよ。