アクセスランキング

日常 Feed

2013年6月 4日 (火)

わんぱくでもいい


こーちゃんがようちえんに行く時間になっても起きてこない娘。

無理やり起こしてパジャマのまま車に乗せて出発!


Sdsc_0144


ママ友さんとの井戸端会議の間、気がつけば裸足で遊んでる娘。>┼○ バタッ
同級生のお友達、せっかく夜のために日本代表ユニフォーム着てるのに砂だらけになっちゃったよ。
家に帰ったら着替えなきゃね。

Skimg0782


昼間は暑いのでスパジャもまったりお休みタイム。


夕方になって涼しくなってからお散歩へGO!

Sdscf3904


Sdscf3902


子供たちは元気だな~。
私はすっかり体力落ちて歩くのも大変。

Sdscf3899


Sdscf3898


おっさんズもハァハァ言いながらトボトボ歩く。まぁしょうがないか。

Sdscf3896


Sdscf3911


Sdscf3918


浅間山を背負うスパロウ。


Sdscf3924


カルロとかあちゃくんとかモンちゃん、来ないかな~。

Sdscf3926


散歩のたびにたんぽぽを摘んでくるので、家にはたんぽぽが欠くことありません。笑
ってか、娘はなんだかギャル曽根ちゃんに似てる気がするな。

2013年5月 7日 (火)

やっぱり雪がちらついた・・・

さー、今日からこーちゃんはようちえんへ。

元気に登園していました。


やけに寒さ厳しい中、こーちゃんを送っていたら、なんかね~。チラチラ降ってるわけよ。
細かいのが。
え?え?これって・・・
他のママさんたちと「まだ雪が降るんだね~」
みんな呆れた感じで話してました。笑

Skimg0684


娘は桜の花見て大喜び。
記念撮影をせがまれまひた。プー!(*≧m≦)=3

そして1日中小さい石油ストーブはつけっぱなしだったけれど、夕方から更に気温が下がってとうとうまた薪ストーブ点火。

今年は寒いね~。

2013年4月18日 (木)

デジカメ充電しないと(笑)


今日は検診。
お腹の子はすでに1.8キロに育っているとのこと!
おおー。なんだかいよいよかーみたいな気持ちになってくるよ。
順調そのもので問題なし!

スパジャのお散歩は近所をショートバージョンした後、庭の落ち葉掃除。>┼○ バタッ

ぜーーんぶ写真なし。笑

スマホで撮影した今日唯一の写真。

Skimg0618


今日の夕飯。プー!(*≧m≦)=3

残った野菜を使ったサラダパスタ。
レタスとオニオンとルッコラの上にパスタ乗せて、トマトと菜の花トッピング。
ゆず胡椒入れたドレッシングで食べたー。
凄いボリュームだったのに、ペロッと食べてしまったー。
ヘルシーなんだかヘルシーじゃないんだかわかんないよ。苦笑

2013年4月17日 (水)

やりたいなぁ~やらなきゃなぁ~がいっぱい


スパジャのワクチンと狂犬病の予防接種やらなきゃ。
庭の落ち葉もどんどん片付けなきゃ。
ガーデニングも進めたいなぁ~。
シューズボックスの組み立てもしなきゃなぁ。
こいのぼりのポールも出してないからやってもらわなきゃ。

あー。頭で考えるとやることいっぱい。

1日一つでも頑張って済ませよう。
と思うけど、今日も整体に片道40分自分で運転して帰ってきたら疲れて動けないし~。
明日も検診だし~。
昨日はこーちゃんのお友達の家にお邪魔してたし~。

と、ズルズル・・・。


・・・反省日記になってしまった。苦笑


話は変わって先週、スーパーでたけのこが1本189円だった!
超激安っ。
で即買い。
アク抜きして筍ご飯と焼き筍にしたところ
すんごい美味しかったー。

毎年たけのこ食べるけど、今年はなんだかハマってしまって
先日また購入。でもさすがに189円じゃなくて300円くらい払ったけど。

そして昨日と今日で1本食べてしまった。≧(´▽`)≦アハハハ

Skimg0617


今日はチキンカツときんぴらと焼きたけのこ。

ダメだ。また安かったら買ってしまうかも。
こんだけ食べたがるって、お腹の中の子がたけのこ好きなのかな。プー!(*≧m≦)=3

2013年4月11日 (木)

景色が変わった~


やっぱり昨日の夕方から雪がちらちら・・・


Sdscf2881


夜には一度やんだけど、朝起きたら


Sdscf2884


2~3センチ積もってました。

すぐ融けちゃうと思うけどね。
景色が全然ちがう!

そしてこーちゃん新学期の登園日。
ようちえんは雪の気配ゼロでした。笑
うちの周辺くらいしか降らないみたいです。

2013年3月25日 (月)

ほらね


デジカメの充電してないから写真撮ってない~。苦笑

今日は午後になって曇ってきたかと思ったら
BB弾のようなあられが降ってきた!
ザーザーと言うかシャーシャーと音を立てて大雨ならぬ大あられ。
しばらくすると地面がうっすら白くなってきました。

って解説だけで写真なし。プー!(*≧m≦)=3


Skimg0501


しょうがないので昨日の夜食べた豆ご飯の写真でも。
別にブログに載せるつもりもなく
全然おしゃれな食卓じゃなくて普通の食卓。
魚焦げてるし。汗

でも生の豆を使ったご飯が久しぶり過ぎてテンション上がってしまいました。
お茶碗に1杯半食べただけなのに・・・

お腹が苦し過ぎて、食後のデザートのアップルパイが食べられなかった!
もうお腹の中の赤ちゃんのスペースがだんだん大きくなってきて
胃袋のスペースが小さすぎるのよ。
いつもなら食べられる量を食べちゃうと息をするのも苦しくなります。
おまけにすぐ太るし。

でも最後の妊婦生活、大事に過ごさないとね。

2013年3月24日 (日)

騙された!

なんだよ。
雨が降るかと思って家でまったりコースかと思ってたら
晴れてきたー!
しかしもう午後。
今から洗濯とかしてもたいして干せないじゃん!!

お昼過ぎちゃったけど、ホームベーカリーで焼いた食パンが出来たので
テラスで食べた。
気持ちいいなぁ~。

Sdscf2304


何も干してない、もったいない。

Sdscf2308


週に1~2回はホームベーカリーで食パン焼くんだけど
何故かいつも自分は食べられると思ってるジャック。
焼きあがると台所に来てパンの匂いをチェックするんだ。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

Sdscf2311


スパロウまでやってきたー。
でもパクっと食べたりしないよ。待ってるよ。

Sdscf2315


匂いだけどうぞ~。笑


Sdscf2316


わー。べろ出ちゃってる。
そのうちパンの上によだれを垂らしそうだな。

Sdscf2320


しょうがない。少しだけね。
普通のバタートースト。
写真はスパロウだよ。

Sdscf2321


ジャックもどうぞ。


Sdscf2322


ジャム&ホイップクリームサンドにして食べた娘の口~。

Sdscf2324


もうもらえないっすよね?

Sdscf2327


服にこぼれたクリームが付いてるのを舐めたくてしょうがないジャック。


さて食べたら散歩でも行こうか!

薪が来た!

地元の業者さんから薪を届けてもらいました。
来シーズンの分。
一番安く買える業者さんで助かるよー。
しかも良い薪だ!
薪にも質があって、木の種類とか状態によって燃え方が全然違うんだー。

Skimg0494


トラックで運んでもらって薪をどさっと落としたらスパロウ大興奮。
これを後で薪棚に並べないとねー。
父ちゃんが居る時にやろう。
これがトラック1台分。
あと2台分届けてもらって、家に残ってる木を自分たちで切って割って・・・。
寒いから薪の消費量が半端ないけど、石油ストーブ使うより断然安い。
また薪割り頑張らないとねー。
なんだか薪割り作業って妊婦にいいらしいよ。笑
でもその前のチェンソー使いは厳しいから父ちゃんに頑張ってもらわないと。


さて午後から雨が降りそうだから、朝のうちに少し散歩。

Sdscf2298


また家の前の林。
しかしイノシシとかのうんこがあちこちに落ちてるから踏んづけないようにね~。

Sdscf2299


ぬかるんだ落ち葉に足を取られて何度も転びそうになるね。

Sdscf2300


犬相が変わっとるぞ、ジャック。

Sdscf2302


残った雪が芸術作品のような溶け方してるよ。

2013年3月17日 (日)

雪がとけてくー

Sdscf2227


庭は地面が出てきてしまったー。
今月始めまでは1メートルくらい積もってたのにね。

今年の暖かさは本当に異常事態。
そして花粉も異常事態。
こっちに引っ越してきてから、症状が本当に軽くなって楽だなぁ~って油断してたから
今年は辛い。
そしてこーちゃんまで花粉症になってしまった。
目を真っ赤に腫らして可哀想。


Sdscf2229


例年ならまだGWまでに何回か雪が降るんだけどね~。
今年はどうかな?

2013年2月24日 (日)

食べてくれない・・・泣


今日もお散歩はみくに家が連れて行ってくれました。
ついでにこーちゃんまでお散歩隊長としてついて行ったみたい。
やけに寒いし、風もピューピュー吹いていて体感温度マイナス10℃くらいだから
大丈夫かな?と思ったけど、元気に帰ってきました。
さすが山の子だな。(^ー^* )フフ♪
うちの温度計壊れてるからわからないけど実際は何度なのかな。

私は家で色々後片付け。
洗濯も掃除も・・・はかどらないな~。

お昼ごはんにと、久しぶりにアップルシナモンリング作ってみたんだけど。

Skimg0358


ちょっと過発酵だったけど悪くない出来だと思うんだけど・・・
子供たちにはシナモンがきつかったみたいで、不評でした。>┼○ バタッ
なんてことだー。
せっかく作ったのに~!