アクセスランキング

スパジャ Feed

2014年7月 1日 (火)

少しずつわかってきたぞ!


今日は父ちゃんが草刈り頑張り過ぎて
スパロウの散歩に行けそうにないので
子供たち押し付けて、たまには私も身軽に散歩したいぜー!
って、私とスパロウだけのお散歩。

Sdscf9560

私はなんだか嬉しくって
「スパロウ、久しぶりに2人きりの散歩だねー♪」
「2人で散歩、楽しいね♪」
と、テンション高めに歩いていたんだけど・・・


スパロウはなんだか乗り気じゃない。
なんだよー、つれないなー。
本当は嬉しいんじゃないの?
あれ?そうでもない?つまんない?なんなのー!?

Sdscf9563


スパロウはかったるそうにトボトボ歩いてなんだか寂しい感じ。
やっぱり年取ってしまったのねー。なんて思いながら歩いていたんだけど
ふとね、声に出しちゃった。
「ねぇ、スパロウ。ジャックもちゃんと来てる?」って。
そしたら、かったるそうに自分の斜め右後を振り向いて
「そこにいんだろ。」って。
ほんと動画でも撮っておけば良かったって言うくらい
そんな感じだったの。

そうか、わかった!!!!

散歩していたのは2人じゃなくて3人だったのか。

更には私がジャックのことでウジウジグジグジしてるのはダメだけど
普通にしていればジャックの名前を出してもいいのか!!

Sdscf9572

「そっか、ジャックも来てたんだね。じゃぁ私とスパロウとジャックで楽しいね♪」
に言い換えたら、スパロウも納得したみたいで急に足取りがルンルンしてきた。

でもね、スパロウにはジャックが見えるのか・・・いいな羨ましいな、って思うと
涙が出ちゃうんだけど、そこをぐっとこらえて
スパロー!ジャックー!行こう!!
って楽しくお散歩してきたよ。


Sdscf9569


あやめみたいな花。調べたら「ノハナショウブ」って言うのかな?
あちこちで満開。

Sdscf9575

ちょっと、うっそうとしている場所を歩く時は
ドキドキ。熊さん出てきませんように。

Sdscf9578


西日に輝いてスパロウかっこいいよ!


Sdscf9579

北軽井沢は野生化したマーガレットがあちこちで咲いている。
でも一時期、花を取ってしまう人が増えて凄く減っちゃった。
また増えるといいな。

Sdscf9586


みんなにもあるのかな?
私の中で勝手に作詞作曲した
・スパロウの歌
・ジャックの歌
・スパロウとジャックの歌

・・・他にも自然に口をつく歌があるんだけど、主にこの3曲。爆
最近はスパロウの歌しか歌えなかったけど、今日のお散歩は久しぶりに堂々と
ジャックの歌えたよ。笑

Sdscf9590

なんだか少しずつわかってきた気がする。
ありがとう、スパロウ。

2014年5月 1日 (木)

きょうのわんこが放送されました

今朝のめざましテレビのコーナー「きょうのわんこ」に出演しました♪

Skimg2725


撮影したのは、いつだったっけ?
えーっと・・・4月22日だ。

撮影時間は小1時間。
父ちゃんに来てもらって、鯉のぼりを上げてもらいました。

3番目の赤ちゃんが生まれて、スパロウが10歳になってしまうし
ネットで誰かに言われたのを見て去年の夏ごろに応募してました。
それもすっかり忘れて4月始めにフジテレビさんからお電話があり
「ん?前に出演したのに関係あるのかな?」って感じでしたが、そう言えば自分で
応募していたんでした。笑

赤ちゃんも一緒に映してもらえてスパロウがメインで放送していただいて
本当に素敵な記念になりました。

こーちゃんは私が何も言わなかったのに、自ら小学校で宣伝したらしく
昨日学校の先生からお電話いただいて「教室のテレビで録画しますから!」と言われて
学校の教室でみんなで見たようです。
嬉しそうでした。プー!(*≧m≦)=3

テレビ東京と違って

S1398381152908

しっかりとした記念品を頂けました。
テレ東は何も無かったよ。笑

見ていただけた皆さん、ありがとうございます~。


2014年4月 3日 (木)

今日千葉から北軽に戻るぞー。

S1396517431703

やろーども、起きろ!
って、どんな寝方してるんだっ。苦笑
まるでパンゲアだな。
スパロウのお尻とジャックの背中は、もともと一つの大陸だったのかー!
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

この後、何も言ってないのにスパジャは勝手に玄関でスタンバイ。
「早く北軽に帰りたいです」だって。
ご飯も荷造りもこれからなんだけど。

そう言えば桜の写真撮ってなかったな~。


S1396517529015


雨だけど。
満開~~。

こーちゃんはパパと一緒に千葉に残るんだって。
パパの職場の片隅でお勉強しながら一緒に過ごすんだってさー。
そっか、じゃぁ日曜日に帰っておいで。
娘は明日ようちえんに行く用事があるし、赤ちゃんは私と一緒じゃないとダメだし
スパジャは早く帰りたそうだし置いてけないよねー。

ってことで、こーちゃん置いて帰ってきました。

北軽はだいぶ雪融けて地面が見えてきてました。

2014年3月30日 (日)

アジアインター

名前が変わってて「アジア・パシフィックセクション」って名前だったんだって。
行ってきましたー。
何年ぶりかな。

天気予報では春の嵐、暴風雨らしいけど朝出る時は小雨もやんでて
いい感じ。
会場に着いて駐車場に入るのに並んだけど、デンにギリギリ間に合いました。
駐車場から会場へ入るまで風が凄くて
私は右手にベビーカー、左手にスパジャのリード引いてたもんだから
なかなか大変だったけど、勢いつけてオラオラ行くぞー!
と、会場へ突撃。(*≧m≦*)
スパジャも「あー、この感じ?」と、会場慣れしてたからおとなしくしててくれました。

1396167915374

いいねー、いいねー。デンがいっぱいだ。

でも誰が誰だか名前もわからん。
出陳者名簿持ってる人探して聞けば良かったけど、赤ちゃんとスパじゃ連れてたから身動き取れない。笑


1396167936374


ろじおさんが声かけてくれました。
はじめましてー。

9ヶ月のルーノちゃん(名前違ってたらごめんなさいm(_ _)m

大きくて柔らかくて可愛い~~。
いいなー。若い子。
うちの赤ちゃんにも優しく接してくれました。

1396167925927

ヤンママさんにも会えた!
ジークもはじめましてー!

やっぱりフニャフニャしてるー。
顔がりりしいねー。この先楽しみだ!
ヤンママさん、がんばれー!
いいなー、パピー。


1396167975465

あんまりショー見てないうちにBOB決定!大きくて目を引く子だったけど誰だ?笑

1396167900847

デン終わったら買い物だー!
グリママ、オヤGに、TONIKAMI母ちゃんに、えめちゃん。
愛すべき下僕たちに犬と子供任せて楽チン楽チン♫
おやつ売り場でスパジャはつまみ食いさせてもらいました。
デン連れの方々をたくさん見かけたけれど、声かける余裕もなく
帰ってきてしまいました。
やっぱり赤ちゃん連れてると余裕ないな。(^^;

会場出ると嵐ー。駐車場へ戻るまでに服がビッショビショ。
体も冷えてしまう。
寄り道しないでとっとと帰ってきました。


さて会場でもいろいろな人に聞かれましたが
うるさい子猿2匹。笑

Kimg0081

池袋サンシャインシティのイベントに父ちゃんと一緒に出かけてました。
スペシャルだね~~。

Image2

Image4


Image1

Image

新しい新幹線、スーパーこまちに乗ったんだって。笑
みーんなそれぞれ楽しい1日でした。

2014年3月28日 (金)

春を通過しそう

まだ千葉にいるんだけど
千葉はすっかり春だねー。
北軽のおうちはまだ雪で埋もれてるって言うのに。

1395888529087

何が咲いてるのかと思ったら・・・
すんごい伸びてるクリスマスローズだー。
家のクリスマスローズ、干からびてないか心配になってきた。(^_^;)

1395888539468

きれいに咲いてる~~。


1395986363033


こーちゃんが見つけたつくしさんも、こんにちはしてる♫


1395986295802

暑くてハァハァ言いながらも、日向ぼっこして
のんびり過ごしてます。

夕方には埃っぽくなってシャンプーしたいけど、犬用タオル持ってきてないから
水拭きで我慢してるよー。早く洗いたいね。

2014年3月 7日 (金)

忙しい中の癒される光景

デジカメの充電もしないまま放置しております。

ようちえんのクラス委員なんてやっちゃったから
卒園に向けての作業や連絡事項が色々あるのです。
他のママさんたちと集まったりして大変だー。
来週の卒園式が終わるまでバタバタしそうです。
今日も特に寒くて
雪は全然融けないから
散歩できる場所も限られちゃって退屈な思いさせてるのかな・・・。

S1394181019327

でもさ、2頭のこんな仲良しな様子見てると元気が出てくるよ。

S1394181031283

いつもありがとう。

2014年3月 5日 (水)

また降った

大粒の雪だよ。


あっという間に20センチ以上積もってきた。

S1393999325037

せっかく、先日の大雪の時の雪が少し減ったのに
また増えた~~。

S1393999334774

でも地面はまたフカフカになったから犬たちは楽しそうだ。

S1393999343104

しかも今回の雪はくっつく雪だから、滑らなくて安心だ。

S1393999375799

何か匂いがするんだね。

S1393999388256

まだ私の体が回復してないから、ちゃんとした散歩に行けないよ。
ごめんね。


2014年1月19日 (日)

スキーレッスン


今日は前々から約束していたこーちゃんのスキーレッスンへ行ったよ。

Sdscf7283

草津のスキー場。
今日は昼間でもマイナス8℃。吹雪いてる。大丈夫か?

Sdscf7284

黄色くてちびっこいのがこーちゃん。
ストック使わないでリフトに乗って下りてきたー。

Sdscf7293

私に気付いて手を振ってる。余裕あるな~~。

2時間レッスンして終わった後も「もっと滑りたかったー」って。
うん。また来よう。

Skimg2133

私と娘と赤ちゃんは、チビっ子ゲレンデで遊ぶかキッズルームを利用しようかと思ったんだけど
荷物持って赤ちゃん抱っこして、娘の手を引いて吹雪の雪の中を歩くのを想像しただけで
ギブアップ。

車の中でアレコレ食べて飲んで過ごしてました。笑

こーちゃんもスキー終わった帰り道、車の中でランチパック食べながら
爆睡しちゃったー。寒くて疲れたよね。


さて、スキーしてる間・・・
スパジャはみくに家に託児。笑

S1390136083664

お散歩までしてもらっちゃったよ。

北軽は晴れてるな~。

S1390136076121

ビスケットおじさんに群がってるし。

S1390136102940

お散歩の後はストーブの前でまったりタイム。
ストーブの真ん前が上座みたい。
一番おっさんのスパロウが陣取って、次がカルロ。一番下座は下っ端ジャック。爆

ほんとありがたーい。
人間も犬も満喫した1日でした。

S20140119185149_photo

夜は冷えた体を温めるためにビーフシチューで煮込んだハンバーグ。
だけど市販のビーフシチューのルーってあんまり美味しくないね。
何か一手まで美味しくなる方法あるのかな?

2014年1月15日 (水)

善光寺のお焚き上げ

かなり遅くなってしまったけれど、ギリギリ今日まで松の内。

S1389772697160

善光寺さんへ初詣。


家内安全・商売繁盛を祈願して。


Skimg2125

スパロウとジャックもしっかり参拝。
とにかく健康で。


そしたら今日はお焚き上げ。ドンド焼きの日だったー。
初めてどんど焼きという行事に参加だよ。

Skimg2094

どんど焼きは子供の行事なんだって。
近隣の学校の生徒さんが来て、火をつけたよ。

Skimg2099

こんだけ離れていても熱い!
そして色々飛んでくる。
赤ちゃん抱っこしてたんだけど、赤ちゃん包んでた毛布に灰が飛んできたから
手ではらったら、指をやけどしてしまったー。危険、危険。
そして毛布が一部焦げた。


Skimg2106

そしてここからがこーちゃんの出番だ!

たくさんの目が入っただるまさんを投げ入れていいんだって。
大ハリキリで投げてたよ。

ちなみに娘は「怖いー」と言って私の後から離れませんでした。笑
炎がボンボン破裂しながら燃えてるの見てたら怖くなっちゃったみたい。


でも子供にお菓子を配ってくれてたのはしっかりもらったけどね。

Skimg2126

Skimg2104


けっこう寒かったから、お焚き上げの炎で暖を取ってから

S20140115145137_photo

父ちゃんのおごりで美味しいお寿司を食べて帰ってきました。

帰りね。私運転で、みーんな爆睡でしたよ。≧(´▽`)≦アハハハ

でも善光寺さんへお参りできて、気分がすっきりしました。

2013年12月19日 (木)

え゛ら゛い゛ごどじでぐれ゛だー


今季初、除雪車が出動してました。
朝6時前からうちの前の道路を優先的にやってくれたんだろうな。
こーちゃんのようちえんへの送迎で車を使うから。
ありがたやー。


Skimg1893


除雪された家の前をすっ飛んで出て行ったおっさん。

Skimg1894

2頭でふかふかの雪を楽しんでました。
おっさん、楽しいあまり、家に入ってこないよ。笑
気温が低くないから外にいても楽なんだろうな。

Skimg1896


スパロウもジャックもはじけて楽しそうでした♪

Skimg1899


お昼はみくにママとママーズガーデン。
マキちゃんがほうれん草たっぷりスペシャルランチを用意してくれてました。
はー。ありがたーい。


Skimg1900


こーちゃんがようちえんから帰ってきて
雪かき第2ラウンド開始!

みんな遊んでるだけなんだけどね。笑


さて、タイトルは
今日の夕方の出来事。


こーちゃんと娘が遊んでいたら
突然こーちゃんが泣き出して口から血が出てる!

「どうしたの?」と聞いたら
「娘ちゃんが蹴ったー」って。

うぉぉーい、女子がなんてことするんじゃい!
娘はオロオロ。

とりあえず出血場所を見てみよう・・・と血をぬぐってみたら
唇が少し切れてるんだけど、なんとグラグラしていた前歯の乳歯がなくなっていた!
どうやら歯が抜けたらしい。

口の中を水でゆすいで泣いてるこーちゃんに
「ねぇねぇ、凄いよ。こーちゃん、子供の歯が抜けて大人の歯が見えてるよ」

すると泣きながらもビックリしたこーちゃんは、自分で歯を触って
泣きながら「ほんとーだーーー。えーーん。」
「ヒックヒック、う゛れ゛じい゛ーー。歯が取れたーー。唇が痛いよー。えーーん。」

痛いから泣いてるけど、歯が抜けたのは嬉しいらしい。笑

娘は隣で「ごめんね。ごめんね。えーーん。」と
自分で悪いことしたのがわかってるから泣きながら謝ってる。


するとこーちゃん、泣きながら何か言ってる。
よく聞いてみたら・・・

「娘ちゃん、え゛ら゛い゛ごどじでぐでだー。」
結果的にこーちゃんの乳歯を抜いてくれて偉い事をしてくれた、と
感謝してるようだ。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

それから痛みと出血が収まったら、もう嬉しくて嬉しくて、抜けたちっちゃい歯を持ち歩いて
喜んでました。プー!(*≧m≦)=3