アクセスランキング

コロン Feed

2014年10月10日 (金)

ハイキング気分

S20141010080511_photo

何年ぶりかでたまたま見たスマスマでやってたから。
思わず買ってみた。笑
美味しいんだよ。私の好きな味だからいいんだけど、高いよねー。1個300円超えはキツイわ。
そしてコンビニで遭遇したのが、私の好きなパン屋さんのおやじさん。
手にパンを持ってパン屋のおじさんに挨拶するのはちょっと気まずかった。汗


そんな今日の散歩。

Simg_1755

御嶽山のことがあってからますます警戒されてしまっている草津白根山をバックに。

Simg_1756

くるりと白根山に背を向けると、浅間山がドーン。
こっちも煙は毎日出てるけど、平穏です。
しかし2頭ともイケてない顔だなー。苦笑

今日の散歩はハイキングコース。

Simg_1764

Simg_1758

ナナカマドの実が真っ赤できれい。

Simg_1790

景色がきれいだね。

Simg_1795

私が写真撮ってるの気付かずに先に行っちゃってたカイトが慌てて戻ってきた!
スパロウが振り向こうとしてる瞬間だけど、後脚がうまく動かないのがわかる写真だな・・・。

Simg_1765

でもまだまだ走ったりもするんだよ。
大丈夫。スパロウは元気だ!!

Simg_1799

カイトね、私のぽっけにおやつがあるのからなのかもしれないけど
呼んだら戻ってきてくれるし、呼ばなくても私が立ち止まると
気付いてこうやって走って戻ってきてくれるようになったよ。

Simg_1760

シャッターが遅くて、ブレブレのどアップ。笑

Simg_1784


こんな岩の上なんて、スパロウやジャックなら絶対に行かないし行かせないような
場所だけれど、カイトなら大丈夫って思える安心感と言ったら。

Simg_1797

また何かの匂いを察知してる最中。

Simg_1772

なんだか気持ちいいね。


Simg_1802

御嶽山の撮影なのかな。
最近やけにへりが飛んでる。

更に変な音がして何か飛んでるな?と見上げたら

Simg_1801

ナニコレ?
変なのー!ちっちゃくてラジコンみたい。
調べたら「マルチコプター」って言うんだね。
カメラがついていて、何か撮影してるんだな。

2014年8月10日 (日)

一寸法師?


ふと見ると、コロンが何かにハマっている。

Skimg3589

何にハマっているかと言うと、ジャックのご飯の器。笑

Skimg3599

ジャックの仏壇に、なんとなく生前と同じように器も置いてあるんだけれど
これを持ち出して中に入って座ってみたようだ。
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

幽霊ジャックも困ってるよ。「ボクの器なのに・・・」って。

今日は台風の影響で1日中雨。
風も強かった。

小雨の時を見計らって少し家の周りを散歩したぐらいで
後は引きこもり。

こーちゃんも小学校低学年用の野球の試合があって出る予定だったのに
延期になってしまってガッカリな1日でした。

Skimg3588

長い髪が好きだったリンちゃんだけれど「髪少し切ってみる?」と聞いてみたら
「うん!ママみたいにしてー」って、私は思い切りショートヘアだから無理だわ。
ママカットでおかっぱにしちゃった。
毛先がもつれていたから、これで少しサッパリしたなー。

2014年8月 7日 (木)

夏だね~~

S1407030693870

何でもどこでもよじ登るのがマイブームのコロンちゃん。
玄関にあるスリッパとかリードとか入れてるかごによじ登ったところ
倒れて下敷きになった模様。
(o´д`o)=3
でも懲りないんだ。
ちょっと目を離すとこれだ。
危ないったらありゃしない。

Skimg3537

寝姿は可愛いんだけどな~。

Skimg3539

今日はナイターの試合(の応援)。
ところが途中で大雨&雷。
試合は中止ーー。残念。

でもね、上級生のお母さんたちが1年生の歓迎会を企画してくれていたの。

Skimg3540

流しそうめん!
わざわざこのために午前中に竹を切ってきたって。笑

たくさんの素麺を茹でて、野菜も用意して、準備して・・・
子供たちは大興奮。
嬉しいね~~。
雨が凄いからタープの下になっちゃったけど
子供たちには関係ないみたい。
楽しそうにすくって食べてました。
途中、チョコレートとか飴とか流れてきてビックリ。笑

Skimg3543

小雨になった隙に花火まで。
夏だね~~。

Skimg3549

野球部の素晴らしいところ。
最後は必ず整列して「ありがとうございました!」で終わる。

遅くなったけど楽しい時間でした♪

2014年7月23日 (水)

崩れたー

まだ私が一人で薪割りに集中できないので
地元の業者さんに冬の薪ストーブ用の薪を配達してもらいました。
そしたら見かねた業者のおじいちゃんが薪を積んでくれた!

S1406090533478

おおー。
この倍以上一冬で使う。
でも灯油や電気を使うよりかなり安く済むので薪ストーブは手間でもやめられない!

S1406090524442


しかし1時間後、轟音と共に崩れた!
誰もいなくて良かったー。

こーちゃん「さっきのおじいちゃんはいないよね?下敷きにならなくて良かったね!」って
優しいな、おい。

S1406090507082

今日もそれほどの暑さではないのでまずは軽く散歩。
やっと梅雨明けして色々干せるから、やることいっぱいあるんだよー。

S1406090515540

こーちゃんは学校のプールに行けていいね。
娘リンは暇でしょうがない。
まだコロンちゃんがいるからどこへも連れて行けないな。ごめんね。

Skimg3427


こーちゃんがプールから帰ってきてからお昼。
今日はパンケーキにしたよ。
昨日、テレビで「ハワイアンパンケーキ」見ちゃったから、それっぽく作っちゃったよ。
太るなー。

Skimg3429

コロンちゃんは、スパロウの隣で手を握りながら食べてました。
恋人どうしかっ。
スパロウは迷惑そうだけど。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!


2014年7月22日 (火)

コロンちゃんのお仕事

いつも夕飯の後は、固めのおやつをあげる我が家の習慣。

それを見ていたコロンちゃんが、最近「自分であげるー!」とは口に出さないけれど
アピールするようになりました。
ちゃんと見てるんだな。
スパロウのご飯が終わるとおやつ入れ場の前にスタンバってます。笑


YouTube: コロンちゃんの仕事


昨日の夜の映像だからお見苦しいけど、こんな感じでお仕事してくれます。

最後のドヤ顔が何とも可愛い!

2014年7月15日 (火)

約束のドッグラン

今日は晴れて気持ちいい!
暑いくらいだ。

Simg_0036

前に来ようと言っていたドッグランへ、スパロウの大好きなピーピーボール持って来たよ。
おっさん、楽しそうだ!

Simg_0039


ボール投げてくださーいって、でもべちょべちょだから足で蹴る。笑


Simg_0048

千鳥足の小さいおっさんも歩いてる。
外歩きデビューかな?

Simg_0064


靴の感触にまだあんまり慣れてないから歩き方がぎこちないけど
一生懸命歩いてました。(^ー^* )フフ♪


Simg_0073

おっさん満足の笑顔。私も嬉しいよ。
夏だねー。眩しいね。
梅雨が明けたら暑い夏が来るね。
今年はどうなるのかな。

2014年7月14日 (月)

かわいいーよ

我が家の可愛いコロンちゃん。
夜携帯で写真撮ったんだー。

ちょっと風邪気味で鼻水出ちゃってるけど。

S20140714224505_photo


そしたらさ、私の携帯手に取って

Simg_0016

「アイヤーイ」って、私の写真撮ってくれた。笑
いや、携帯手に持って撮る真似してるだけど。
凄いね、すぐ覚えちゃうんだなー。

最近
「バイバイ」覚えて手を振ったり
「スパロウ」の名前覚えて「ターリョー」って一緒に呼んだり
「はいどうぞ」覚えて色々手渡してくれたり

進化中です。
何やっても可愛いよ、ほんと。プー!(*≧m≦)=3


2014年7月 3日 (木)

仲良し・・・かな?

ただいま模様替え中。
肌寒いのでストーブ入れてるよ。
スパロウもストーブの前で寝てる。

Skimg3339

「スパロウにおやつあげてー!」と伝えると
ちゃんとスパロウにあげてくれるようになった。

Skimg3343

でもスパロウが食べたら食べたで、取り返したくなるようで。汗

Skimg3333

一生懸命口の中にあるおやつを奪い取ろうとするんだけど
一度口の中に入っちゃったら無理よねー。

Skimg3328

なんだかんだ仲良しなのかな?
スパロウ、ありがとう。

S20140703114652_photo


先月たびたび登場したステーキ屋さん。
今日は半年に一度のサービスデーでステーキが1,000円近く安く食べられる日。
お昼にママ友さんたち5人で食べに行ってきました♪
「今日は女子会ですねー」と店員のお兄ちゃんに言われた。笑

昼から贅沢したな。

さて模様替え頑張るか。