アクセスランキング

野球部 Feed

2014年10月30日 (木)

大変なことになった

ブログがアップできなーい。

色々見てみたら容量がいっぱいになってしまったー!
ブログを変えないといけないのか・・・トホホ
油断してました。

ブログ選びから始めなきゃいけないので、更新少しお待ちください。

なんてこったー!

2014年10月19日 (日)

やっぱりね・・・・苦笑

今日のこーちゃんは野球部のみんなと登山の後に練習試合。
監督いわく「子供でも登れるような山だから、保護者のみなさん気軽に参加してくださいね」

↑ しかし、監督自身は登ったことがない山だし、今日は仕事なので登山には参加しない。笑

朝からお弁当用意して送り出したんだけど・・・


実は凄いキツい山だったらしい。
一緒に行ったお父さんたちは戻ってきたら無言。
お母さんたちは私に向かって「まるこさんとこの子守するから代わりに行ってもらえば良かった・・」
と、ボー然な感じでした。

登った山の8合目以降は、急な崖を登るような感じで登りは良くても下りで落ちたり転んだりしたら危ないから低学年は頂上まで行かなかったようです。

さてそんなことも知らず
こーちゃんが山を登ってる間、私は・・・

Simg_1974

今日も楽しいお散歩。

Simg_2008

タイトルが「やっぱりね(苦笑)」なのは、昨日頑張り過ぎたスパロウは
疲れすぎてしまって筋肉痛なのか脚が少しびっこになってしまっていたので
今日はお散歩お休み。
まったく。じいさんなのに限度を知らんとは。
びっこも軽いので2.3日休めば治るでしょう。

Simg_1971

カイトは、自分より年下のはずのガルシアの図体が大きいのが納得いかず
どうにかして自分が優位になりたいと考えた挙句の策。
ガルシアの上に乗ってしまえ!作戦。ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

Simg_1972

足まで上げてほんと上ろうとしてるよ。

Simg_2027

ガルシアとニーナは今日も泡泡になりながら、ずーーーーーっと走り回ってました。

Simg_2032

木にはぶつKらなかったけど、枝はバキバキ折れてる音があちこちから・・・。

Simg_2036

途中、浅間ぶどうが群生してる場所があるので、食べながら歩いたり。

Simg_2005

満喫しまくった2頭でした。


さて夜は・・・

S20141019202539_photo

S20141019202531_photo_2

ママーズガーデンで、ご近所さんのお誕生日会が開催されました♪
ケーキがたくさんあるーー。

っと、しかし。
山登りの後、試合までしたこーちゃんは、お誕生日会の時間には
グロッキー。
そりゃそうだよね。
と言うわけで、お料理少しいただいてケーキはお持ち帰りして
早めに帰ってきちゃいました。

2014年9月27日 (土)

今日もずっとアウトドア

せっかくの土曜日。少しゆっくり寝たかったんだけどね~。
やっぱりみんなに起こされる。>┼○ バタッ
洗濯2回して、朝ごはん食べさせて、掃除して、みんなを着替えさせて。さて散歩。
今日はお昼から野球部だから、その前に散歩してお留守番を頼まなくては。

Simg_1529

落ち葉いっぱいの中をレッツゴー!

Simg_1530

気持ちいい秋晴れ。
自然と背筋がまっすぐになり、肩甲骨をぐっと引き締めて歩きたくなる。

Simg_1538

まるで絵画のような写真。

Simg_1555

スパロウのテンションが高くてね、凄い走り回ってた。
嬉しいな~。

それに比べて、カイトはなんだかトゲトゲしい感じ。
スパロウにもつっかかる感じがするし、走り方も荒っぽい。
なんだろう。
何かスイッチがあるのかな。それともこの後お留守番なのを察知してるのかな。
でも最後の方は落ち着いてきたけれど。
カイトもカイトで毎日頑張ってるの、わかってる。お互いに早く慣れようね。

家に戻って車の中を掃除。
また野球部員たち乗せて「犬臭い!」って言われちゃうんだろうな。汗
掃除機かけて、消臭剤を撒く。笑
でも「この車バスみたいで気に入った!」って言われたりして、ホッ。

Skimg4136

今日の練習試合。相手は強くて、ボロ負け。
でも勝ち負けじゃなくて試合経験することが子供たちを成長させるんだな。
良いところも悪いところも、ぜーーんぶ経験。

Skimg4135

球場の横はこんな素敵な川。
田舎の風景だね~。

Skimg4138

今日も最後の方で少し出してもらえました。
もちろん三振。

家に戻って、そのままキッチンへ直行しで即夕飯の支度。
食べたら即お風呂。
出たら即子供たちを寝かせる。

今日もあっという間の1日。苦笑


話は戻って、今朝のスパロウ。
朝起きて庭に出すと、ながーーいオシッコ。
少しウロウロして、またオシッコ。
また少しウロウロして気が済んだのか家に戻ってきて
クッションでゴロン。
1、2分後、急に立ち上がった。
ん?と見てみたら・・・
ウンチがボタボタと出ちゃってたよ。
ええーー?さっきまで外にいたじゃーーん!?
でも出ちゃうんだな。
プー!(*≧m≦)=3

じいさんだもの。

9歳過ぎたくらいからそんなことが多くなってきました。
でもスパロウのやることは何でも可愛いからいいんだよーー。


2014年9月26日 (金)

共進会と言います

Skimg4119

朝は寒い。
日が当たる場所で2人が寝てる。笑

Skimg4128

2頭で腕組んじゃって、仲いいじゃん。笑

今日はね近所で「共進会」なるイベントが。

Skimg4095

牛さんがずらーり。

Skimg4098

牛さんの品評会なのでした。
犬で言うドッグショー。
ちゃんとジャッジがいて、牛さんを引いて歩かせて
骨格やスタイルを見て1位を決めるんだよ。

これが面白い!
こーちゃんの同級生の家と、リンの同級生の家が酪農家さんで
それぞれ出陳していました。
パピークラス?はリンのお友達の家がリボンもらって
アダルトクラス?はこーちゃんのお友達の家の牛さんがリボンもらってました。
おめでとーー!!

Skimg4106

学校の社会見学でこーちゃんたちもやってきた。笑

お友達の子が「こーちゃんのおうちも牛がいるの?」って。
いえいえ、ただの見学者です。

Skimg4114

知らないおじさんつかまえて、牛の見方も少し教えてもらってしまった。
牛もいいなー。(も?)

Skimg4115
BOB的な?最後まで見られなかったけど、また春の共進会も見に来よう。

Simg_1504

さてお散歩。

今日は気持ちいい秋晴れ。

Simg_1514

ノンビリ散歩時間を取って上げられました。

Simg_1507

まるで知恵の輪のように入りくねってる木。

Simg_1527

カイトの顔がドロボーさんだらけだ。

Skimg4130

そして夕方。
野球部のグランド周りの草刈り。

Skimg4132


あっという間に1日が終わるなー。

2014年9月21日 (日)

野球の試合だ!

Simg_1457

今日は車で1時間の場所にある初めて行く小学校と練習試合。

私は子供たちの送迎当番。
車の中には低学年の子供たち6人が乗ってる。

「犬臭いなー」と言われて(スタンドで掃除してもらったんだけど、やっぱりね)
「そりゃそうだよー。ジャックとスパロウって言う大きなわんこの車だったんだもーん」って
説明して納得してもらおうとしたんだけど、やっぱり臭いよな。苦笑
定期的に掃除と消臭を繰り返しておかないと。

妖怪ウォッチの歌を大合唱しながら賑やかな車内でした♪

Simg_1458

相手は人数が多いな。倍くらい違うね。

お母さんたちは交代でマネージャー的な当番してるよ。
子供たちのために親も一生懸命だ。
私も頑張るよーー。